泣いて、笑って、歌って、踊ろう!

泣きながらも、
祈りながらも、
できることをしたいと思う。

節電や寄付や募金しか、
いまはできないかもしれないけれど。

悲しいけれど、
泣いているだけじゃ、
嘆いているだけじゃ、
変わらないから。

笑おう。
話そう。
歌おう。
踊ろう。

声を出して応援しよう。
がんばっているひとに力を。
暗闇の中のひとに光を。
寒さに凍えているひとに温かさを。

http://www.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY

昨日、眠れなくていろいろな本を読んだり、
ネットを見てたりしてました。

以前からときどきコメントをくれていた、
YUKiさんの
ところでみつけた動画です。

以前、カード会社のCFでも流れていたから、
見たこともあるひとも多いのじゃないかな。

そして糸井重里さんのTwitter で紹介されていた、
九州新幹線の開業CFです。

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU&feature=player_embedded

笑顔でつながろう。


本来ならこんなこと言うガラじゃないけれど、
もし、自分のブログや何かしらのSNSを使っているひとは、
自分の想いを言葉にして欲しい。
きれいにまとまっている必要なんかないよ。
地震で感じたこと、この週末に思ったこと、
自分なりに考えたことそれを言葉に!!
それもひとつの勇気。
そこからつながっていくものは
必ずあります。
そして、その力を信じています。

だからどうか想いを自分の中だけにしないで、
声を出して。言葉にして。