いちばんすきなことは、コーヒーを飲みながら本を読むこと。

金曜日

朝 コンテの書き直し。
めんどくさい。
言葉で説明すればわかることも、
確認用のコンテを書いて欲しいとか、
文章にして欲しいと言われる。
確かにそのほうがわかりやすいかもしれないけれど、
その労力だって、ただじゃないんだよ。
人の時間をなんだと思っているのかなぁ。
ほんと。そして全部判断を仰いでくる人。
責任の外にそんなにいたいのかなぁ。
まるで「バナナはおやつに入りますか?」の世界だ。
知るかっつぅの。自分で判断してくれ〜。

金曜日の午後3時間というのに、
ほぼ満席の志の輔の独演会。
やっぱりうまいなぁ。
引き込まれる。
志の輔志の輔という唯一無二の感じで、
やっぱり落語というジャンルでは
ないような気がする。

土曜日

本日はピラティスも休み。
ゴミ出しして、近所のカフェでのんびり読書。
落語の本ともう一冊。
ミネストローネとコーヒー。
そしてカフェオレでもう一杯。

午後からは本屋に行って、
東野圭吾の新刊と、落語関係の本を1冊購入。
またもやコーヒー屋さんで読書タイム。
至福。至福。

夜ごはんはパスタ。たらこ&いか。

結局、何もせず1日が終わる。

夜、小腹がへってサンドイッチ。

日曜日

原稿書き。
ちょっと手をつけてタイムアウト

大学のときの同窓会。
恵比寿。

やっぱりみんな個性的。
キャラ立ちしております。
クラスが違っていたコは、わかないひとが結構いた。
昔のあだ名で呼ばれるのは、なんかへんな感じ。

二次会までいて帰って、
ちょっと寝て、再び原稿書き。

明日、あ、もう今日だけど、
昼間までになんとかあげたい。