フル回転仕事日和。

月曜日

前の日からの持ち越しで原稿書き。
なんとかお昼過ぎまでに終わる。
奇跡。ブラボー。
でもちょっと燃え尽き症候群的な。

火曜日

撮影前の買い出し。
アクリル絵の具。
ちょっと懐かしい。
学生のときは、こんなに変えなかったなぁ。
なんて、遠い目。
絵の具は色によって値段が全然違う。
買いたい色の絵の具が高くて、
違う色を代用したこととか思い出す。
いつかまた絵を描く日がくるのかな。

代官山のスタジオに届けて、
編集部に戻る。

お初スタイリストさんと打ち合わせ。

談笑さんの月例。国立演芸場
隣の隣の席の人が、
足を組み替えたり、何度も座り直して動くのが
気になってしまった。

水曜日

朝から撮影。
順調に進むけれど、カメラマンとスケジュールの話をしたときに、
手帳がないことに気がつく。
あれれれ〜〜。
各方面に電話するもなし。
う、中味よりも、中に挟んでおいた
歌舞伎のチケットや落語のチケットがいたい。

カメラマンUくん、Mくんと続けて打ち合わせ。
なんだかごっちゃになってくる。

チケットをなくした&時間がなくなって、
横浜の談春さんの独演会は、
泣く泣くあきらめる。

木曜日

朝から取材。
スケジュール通りさくさく進行でき、
テンションも上がる。そして気温もぐんぐん上昇。
あつぃ〜〜。

一度、編集部に戻って、
撮影用商品をピックアップアップ。
スタジオに荷物おいて、
撮影用の花を買いに行って、
商品セレクトして、さらに食料を買いに行く。
何度も青山界隈を行ったりきたり。

6時過ぎに撮影も無事終了。

7時にカメラマンTさんと打ち合わせ。
ちょっと不機嫌?

スタイリストさんがいるのでラク〜。

夜はkさんと神楽坂でごはん。
おいしい中華。
体にやさしくて、山椒系の辛さ。
うまうま。
いろんな話をして楽しいひととき。


金曜日

朝、バイトくんから電話がかかってきて、

「手帳が小部屋にありましたよ」と言われる。
わぁい。ミラクル〜! まさかそんなとこにあるとは。
バイトくんふたりにはお礼の焼き菓子。

打ち合わせ。
ちょっと雨が降ってくる。

表参道
発表会。

一回、編集部に戻って、
夜は女子焼肉会。

ちょっと食べ過ぎ。