スイカ日和

土曜日
青に白く夏の空。
イカが食べたいなぁと思う。
三角に切ったのを3切れくらい。
こういうときは、ひとり暮らしはつまんない。

ピラティス

お昼ごはんは、
ベーコンとアスパラのスパゲッティー
ベーコンは厚みのあるものを。
おしょうゆとバター風味。
なんでもないけれど、やっぱりこういうのも好き。
イタリア料理とは別ものとして。
にほんのスパゲッティーというジャンル。

再配達の時間待ちがめんどうくさいので、
郵便局に荷物をとりにいく。
まぁまぁ、本局が近所なのがよかった。
両親の五島のお土産。
感謝。

本屋に行って、本を2冊。

コーヒー屋さんも2軒はしごして
読了。共感覚をテーマにした
ミステリー。
共感覚ではないと思うが、
わたしも数字とひらがなには、
昔から色を感じる。
色が見えるというよりも、
その数字や文字を思い浮かべたときに、
色がついているという感じ。

夕方、ついつい昼寝。
このだらだら感が好き。

あ、スイカ買い損ねた。