ネコになりたい

ちゅらちゅらちゅら〜とまた一週間。
早いなぁ。もう。
そして夏は終わっていくのね。

火曜日はずずず〜っと原稿書き。
4P・2P・4Pと書いたところで、
朝がきて、そのまま撮影へ直行。
せめて歯磨きしたいと思って、コンビニでぼ〜っとしていたら、
「朝から歯磨き買ってんじゃないわよ」と
サングラス姿も美しいファッション系ライターのOさん。
ぎゃひっ。
日差しは強いけれど、
スタジオなのがせめてもの救いだわ
クライアントと話をしつつも、
手はパソコンのキーボードを打って、
内職原稿書き。ヘビーだ。
撮影とともに原稿書きも終了。
家に帰って8時過ぎには寝てしまう。

木曜日は5時起きで、早朝校了
人がいないからはかどるといえば、
はかどる。
その後撮影。
撮影のメーク待ちに校了1本。
取材

神宮の花火大会。
ちぇっ、チケット持っていたのに、
無駄にしてしまった。

落語のチケットも同じく無駄に…かなちい。

金曜日

朝から撮影
ディーン&デルーカでいろいろ買い込んで、
朝からテンション高め。
気分上がるわ〜〜〜。
サンドイッチと飲み物、ドーナツ買ってしめて6千円なりって。
きゃ〜〜〜って感じ。プライベートだったら、絶対しないよな。

クライアントまですべて仲良しチームなので、
気が楽ちん。
みんなハイテンション。
カメラマンのYくん暴走気味。
えっと女性誌だからね。
「じゃあ脱ごうか」とか言わないように(笑)
かわいいけれど、男のコ目線。
でも、下品じゃないのが持ち味。

ヘア&メークも男のコ視線か、
女のコ視線かによって、全然仕上がりが違う。
それもまた楽しい。

モデル撮影のあとは移動して物撮影。

ごはんを食べたら、急に眠くなって、
タイルの床が冷たくて気持ちよくって、
ごろっとしていたら、
カメラマンのTさんに見られた。
「おまえはネコか!」

終わってる女子として終わっている。
いや人として…。

下北沢で志の輔
「牡丹灯籠」いや〜〜〜本当に志の輔ってすごいなぁ。

で、その合間に10件以上の着信。
もうわたしを探さないで。
そして自分勝手な感じにむかつく。
全部ぶん投げないで働けっていうの。

デザイナーのところに行って、
おしゃべりおしゃべり。
ちょっとストレス発散。

入稿作業。
途中、気を失って結局朝。ぐえっ。

8月は本当にオーバーワーク。

あと9ページ。がふう。