ほっておいて欲しいけれど、やさしくもして欲しい


ホテルのラウンジに行って、
本一冊分過ごす。

なんでもない休日は、
ときどきそんな風に過ごす。

大人になってよかったなぁと思うのと、
都心に住んでいる醍醐味だなとも思う。

普通にカフェでコーヒーを飲むよりは
高いかもしれないけれど、
時間を買う感覚。

親切だけど、適度に距離感を持って
接してくれる感じが好き。
何時間いても平気だしね。

東京で好きなのは、
パークハイアットコンラッド東京
基本的に高い場所で浮遊している感じが好きなのだけど、
白金のシェラトン都ホテルは1Fだけど好き。
緑いっぱいの感じとか、
ここのソファの沈み具合とか。
なんとなく外国人好みの
オリエンタルな雰囲気とか。

あと帝国ホテルとかも、
やっぱり老舗だなぁという感じで好き。

もうすぐキャピトル東急が復活。
赤坂の東急プラザの「オリガミ」にいる
スタッフも戻るという。

新しくなった空間で、
パイコーメン食べて、プリン食べて
コーヒーを飲もう。