10月の最後の週

入稿は火曜日までに終わって、
(終わらないとやばいけれど)
なんだかスローペースな一週間。

でもって、ひととごはんを食べることの多い
一週間。

火曜日は韓国料理。
某PR会社の女子チーム。

水曜日の昼は、
某化粧品会社のPRの女性と、
イタリアン。

で、水曜日の夜は
某編集部の「きのこ鍋」の会。
ヘルシーです。
デトックスです。
2次会まで。

で、土曜日もまたもや
「きのこ鍋」…。
fちゃんがどうしても行きたいってことで。
いいけど〜。
ひさびさのKさんもいっしょに。

昼はhちゃんと台風の中、
ビストロでカジュアルフレンチ。

調子にのって、雨と風の中、
海を見に行ったけれど、
hちゃんはあきらかに迷惑そうだった。
すまん。

イヤフォンのシリコンキャップを紛失したので、
買いに行ったら、
「はい、どうぞ」とタダでくれた!
それもいろんなサイズのものを…。
ありがとう、Apple Store

本屋に行ったら、
きのこの本が平積みになっていて、
もしや「きのこブーム?」などと思う。

バッグの中にある本が、
リリー・フランキーマツコ・デラックスという
事実。わたしは何を求めているのか?

日曜日
ヘッドスパピラティス→ヨガと、
なんだか自分メンテナンスデーに。
ヨガのクラスは、Yに頼まれて、
人数合わせな感じの参加。

そして早めに帰って、郵便局を待つ。

仕事柄、いろいろ送られてくるのは仕方ないが、
ときどき、資料とか全部、捨てたくなる。
ありがたいけれど、
本当にありがたいけれど、
物が多すぎな暮らしをどうにしかしたい!