雪降る週末

なんだかかんだかと日々は過ぎていきますなぁ。

雪も降ったり。

連休があって、ちょっとだけのんびり。

火曜日

下北沢で「昇太トリュビュート」の談春の会。
まぁ、お遊びっぽい感じで。
昇太と並ぶと談春の顔のでかさが…。

チャッピーや力士の春など、
昇太作品を談春がやけっぱち風に演り、
後半は古典で「夢金」。

談春はどうして、情景描写があんなに上手いんだろう。

本当に寒い冬の海の感じがした。

担々麺と餃子を食べて帰る。

水曜日

なんだか肉モードで、
Dを誘ってジビエ祭り!

いや本当は羊が食べたかったんだけど…。

結局、鹿&猪な感じに。
ワインひとり1本は飲み過ぎだろう…。

反省。

木曜日

ちょっとどんより気分。

レイアウト作って、コンテ書いて、
Iちゃんとランチ。

チェック受けてカメラマンと打ち合わせ。
そのあとデザイナーと打ち合わせ。

編集部に戻って、電話かけして、
夜は某社の広報の方々と焼肉!

いっしょにいたKさんが、
わかりやすい酔っ払い状態に陥っていて、
臨界点ぎりっ。
はらはらしつつも、楽しんでいたわたし。

金曜日 

休み

部屋の掃除に着手するも、散らかしただけで、
やる気をなくし、雪の中恵比寿まで。
ちょっと買い物。
三越で、「亀十」のどら焼きを売っていたので買う。
大好き。とくに皮の部分。
ちょっとパンケーキっぽいんだよね。

写真美術館で「その街のこども 劇場版」を観る。

チケットを買ったあと、少し時間があったので、
カフェでお茶。

アップルパイとアールグレイ

その街のこども 劇場版」
阪神・淡路大震災が与えた影響を
被災したふたりのこどもたちが、
15年経過した中で、どう感じ、
自分たちの中で消化しようとしているのかを
淡々と描いた作品。

もともとはNHKで放映されたものらしい。

関連でネットなどを見ると
「自分が助かってしまった」という罪悪感にかられている
ひとがいることに気がつく。

生と死を分けるものはなんだろう。
運なのかもしれないけれど、
「なんで」という想いはなかなか消せないのだろうな。

う〜んと考える。

土曜日

朝からちょっと贅沢にホテルスパ&エステ。

仕事関連のご招待。

自分じゃ無理無理〜〜〜な値段。

そういうのもあって、
実はちょっと落ち着かないのであった。

バスローブやガウンで、
寝椅子にねっころがって
都会の風景を見下ろす…。

って、リラックスできるのはどんな人種なんだ。

エステティシャンが
とっても力強いハンドのマッサージで、
背中のコリをほぐしてくれて、至福。

おまけにたぶん30分くらいだと思うんだけど、
寝かしてくれて嬉しかった。

そのあとNさんとMさんとランチ。
おいしかったぁ。

いろんな話をする。
しゃべりすぎた気もするけど、まぁいいか。

本屋に寄って、まだ読みかけの本があるのに、
また買ってしまった…。

なんだか最近、消化不良だなぁ。

日曜日

お昼ごはん食べて、
近美に行って、セラミック展を観て、
仕事関係のひとに渡すチョコレートを買って、
ピラティス

そのあとKさんと赤坂で「テンペスト

提さん演出だからかもしれないけれど、
「テレビ的」だなぁと思う。

生瀬勝久はすごいなぁと思う。
彼が出てくるだけで、舞台は締まる。

ベトナム料理を食べて帰る。

ふぅ。

そんな1週間でした。