梅雨入り

昨晩は「はやぶさ」情報収集に明け暮れ、
脳みそもオーバーヒート気味。

8時過ぎに一度起きたものの、
二度寝
雨の音が聞こえる。

はっと起きたら10時半過ぎていて、
またやっちゃったの気分。

取材

なかなかにおもしろく、
仕事というよりも、ほとんど個人的な
興味で話を聞いていた気がする。

夜の予定が飛んだので、
編集部に戻ってちょっと作業

明日にけっこう予定を回していたので、
余裕があり、映画を観にいく。

とくに何をと決めていなかったのだけど、
アイアンマン2』が時間的にもよかったので、
これに決定。

『アイアンマン』は、どこかのホテルで観た覚えが。
期待せずに観たらおもしろかった印象。

ロバート・ダウニーJr。まつげちゃん。
天才的な頭脳の持ち主だけど、
子供っぽくて、ナルシストな役がとても合っている。
シャーロック・ホームズにもちょっと共通。

脇を固める俳優陣もいい感じ。

ミッキー・ロークも完全復活という感じですな。
悲壮感が減った感じで、なんとなくよかった。よかった。


まだまだ続きがありそうな終わり方で今後も期待。
そういえば、「スパイダーマン」の続きって、
もう作らないのかしらん。

アメリカンコミック系の話は好き。
ザ・スピリット」の続きも観たい〜〜。


それにしても「はやぶさ」ってば、
ちゃんとカプセルも回収できて、
満身創痍だったはずなのに上出来すぎ。

夜ごはんは
ナポリタン。炒めた玉ねぎ、トマトソース、スパゲッティー万歳。