冷やし中華いきました!

撮影続きの一週間。
テンション高めで、ちょっと脱力。

梅雨のはずなのに、
あまり雨実感せず。
降っているのだろうけれど、
タイミングで、全然
雨を見ることも降られることもない。

ざっと降ってさっと上がる
スコールのような雨。
東京は亜熱帯。
しとしと優しく静かな雨が
懐かしい 。

木曜日、金曜日と二連続
冷やし中華
神保町は中華が充実地域。
老舗冷やし中華やっぱり美味しい。
目にも美しい。

金曜日の夜はお仕事系食事。
フレンチフルコース。
パン、バターも美味しかった。
店のつくりがバブルっちいのが
惜しいなぁ〜って感じ。
こんなに美味しいのに。
偽物のラグジュアリーほど
物悲しいものはない。
どうせなら、とことんフェィクに
悪趣味にゴージャスなのが
かっこいい。中途半端はだめよね。

土曜日

いつもの通りピラティス
いくつか用事をして、
買い物してバタバタ。

家帰ってシャワー浴びて、
荷物を送ったり。

夜はひさびさ北欧会。

日本戦があったので、
街にはブルーのユニフォームで
あふれていた。

スウェーデン料理。
にしん、にじます、
ヤンソンさんの誘惑
ルバーブのデザートまで
どれも北欧ちっくで、
また行きたくなっちゃった。

身軽にさ〜っと行ければいいのになぁ〜。