ナポリタン たたたん♪

日曜日

ゆっくり起きて、だらだらお昼までの
時間を過ごす。

昨日も来たけど六本木。

髪を切る。


ショートヘアにしてから、
一ヵ月に一回は切らないと、
なんだか落ち着かない。

Nくんいわく韓流スター風味。
サイドと後ろは短く刈ってあるけど、
前髪長め。
カラーも少し明るく。

サロンで雑誌を見ていたら、
俳優の中井貴一が、グランドハイアット
ナポリタン」のことを好きと
書いていて無性に食べたくなる。

わたしもここの「ナポリタン」好き。
はじめメニューを見たときに、
ナポリタンって、あのナポリタンですよね?」と、
思わず聞いてしまった。

グランドハイアットというモダンな空間と
ナポリタン」というちょっとミスマッチな
感じが楽しい。日本のごはんという感じ。

髪を切り終わって、ヒルズに向かいながら、
本屋を2軒はしご。

コヨーテ、考える人、JAXAが出してる
宇宙事業の本、文庫本と単行本を各一冊。

グランドハイアットで念願の
ナポリタン。
やっぱり美味しい。

でもこの間から、ナポリタン率高いなぁ。

コーヒーを飲みながら読書。

映画を観る。
「プリンス オブ ペルシャ 時間の砂」
わかりやすい冒険活劇。
主人公がジェイク・ギレンホールだって、
エンドクレジットを見るまで気がつかなかった。

一日中、湿気をはらんだ空気で、
いまにも雨が降りそうだったものの、
結局、ぱらりともこず。

いま使っている化粧品水はお酢っぽいにおいがして、
クリームはみそとしょうゆ風味…。
PRのひとに「ぜひ3ヵ月使ってみて」
と言われたのだけど。
においは強烈だけど、
なんとなく肌の調子はいい感じ。
でも、においがなぁ〜。