少しずつでも前へ

片手は空いてるのに、
なぜか携帯電話を肩と耳で挟んで話しているビジネスマンを見た。
小さな子供を自転車の前と後ろにのせ、
それでも携帯電話を肩と耳で挟んで話しているお母さんを見た。
なんだか続けて見たので、不思議な感じ。

東京で好きな場所のひとつ。

四谷から権田原に抜ける、ゆるやかな坂道。
並木が少し黄色に変わっていた。

千駄ヶ谷駅から北参道への銀杏並木も、色づき始めている。
もう少し寒くなってくると、葉を落とし、
風が吹くと金色に舞う。

今年も秋が静かに終わっていくのね。

月曜日 朝、コンペ用の広告コピーの提出。
    短い言葉は苦手。
    貸し出し依頼。
    お昼はカレー 温泉玉子入り。
    温泉玉子をどのタイミングでくずすか悩む。
    原稿書き だけどやる気せず…。だらだら。
    夕飯は食べずに寝る。
    

火曜日 早起きして原稿書き。それもベッドの中で。
    どこまで怠惰なんだって話。
    編集部で入稿作業。
    Iさんとイタリアンランチ。
    昼からワイン(1杯だけだけど)。
    さらにデザートまで食べる。
    恵比寿〜表参道 買い物。
    編集部に戻ってちょっと作業。
    Kさんに誘われて夜ごはん。
    麻布十番 宮崎料理。何気にアタリ。
    でも冷汁がちょっと惜しかったかなぁ。
    だってみょうがが入っていないんだもん。


水曜日 朝から撮影。
    お昼はカレー。
    きのこと鶏肉。
    この組み合わせは秋の味。
    結構、早めに終わる。
    夜はIさん、Cちゃんと恵比寿で焼肉。
    ホルモン。うまっ。
    Iさんへのお礼の会なので、わたしのおごりで。
    でも、かなり安かったので助かった。
    もう1軒、カフェに行っておしゃべり、
    甘いお酒が飲みたくて、何年かぶりな気がするカルーアミルク
    そしてコーヒー2杯分のおしゃべり。


木曜日 午前中は貸し出しの追加依頼
    イラスト発注
    午後は撮影
    お昼は中華の出前(なすと鶏肉の炒めたもの。ピリ辛ごま風味)
    撮影をしながら調べ物。
    夕方までに終わって、アポイント他。


はふうう。
11月は締め切りが早くてたまらんです。