旅のわくわくどきどきそしてちょっぴり不安

長かった。
ぐたぐたの1週間が終わる。
起きられずピラティス2回も休んでしまった。
体ががちがちだよ。
周囲では風邪引きが蔓延中。
でも、いまひいたら死ぬ。
とりあえず体力温存。

チケットをとったものの、
まだまだ実感のない北欧旅。

することリスト

ストックホルム〜ゴッドランドの飛行機の予約
各所ホテルの予約(ヘルシンキ、ヴィスビー、ストックホルム
フェリーの予約はまだいいかなぁ。

北欧の冬は寒くて暗くて、
行動時間も行動範囲も狭められるから、
あまり無理しないように。

ヘルシンキの空港で荷物って預かってもらえるのかなぁ。
それなら、ゴッドランドは身軽で行かれるかな。
帰りの乗り換えの時間が、あまりないから危険といえば
危険だけど。

買い物リスト
厚底のブーツ
5本指の手袋
飛行機とホテルで読む本
ヒートテック(これ大事!)
タイツ
フリース
ナイロン系のジャケット(風通さない系)

北欧仕様は、ユニクロ最強!

ストックホルムの遊覧船は、
冬でも乗れるのかな?

iPhoneがあるからパソコンはいらないかな。
カメラはなくてもいいかなぁ。

旅は妄想しているときから旅です。