映画と落語

なんだかばたばたと追われて
落ち着かない1月がやっと終わった。
ふうう。本当に気持ちを強く持って、
生活を変えようとしないと破綻するような気がする。
むうう。

映画2本。
グリーン・ホーネット
世の中、コスプレ好き。
そしてヒーローになりたいものなのだなぁ。
キャメロン・ディアス無駄使い。
でも、おもしろかった。
クルマとかメカとかヒーローごっことか、
小さな男のコがそのまま大人になっちゃった感じ。


『RED』
あまり期待してなかったんだけれど、
予想外のおもしろさ。
まぁ、あれだけの俳優が集まって、
つまらないというのも怒るけど(笑)
ヘレン・ミレン。かっこよかったぁ。
好きなシーンは、若いCIAと、
ブルース・ウィリスのとっくみあい。
まだまだ若いものには負けないんだぜ、
なめるんじゃないよという意思表示を
素手」の力でするところがよかった。
だからこそ、若いCIAのほうにも伝わったんじゃないかな?

すかっとした気分になりたい人におすすめ!

落語

昇太
楽しかったぁ。
難しいこと何も考えず、楽しめる落語。

文左衛門
安定してうまい。
演るほうも、聴くほうも肩の力が抜けていて、
良い感じでした。

恒例の「志の輔らくごinPARCO」
今年はすごくよかったぁ。
志の輔にしかできない。
伊能忠敬!! めっちゃ興味わいてしまいました。
でも、6時半開演で、終わったのは10時ちょいまえ…。
おなかが好きました…。

いまはいろんな「落語」が共存するいい時代。
どれも落語。
たかが落語。されど落語。
本当に楽しい。