SOSの受け留め方

今月はけっこう暇。

担当のひとが休暇をとるとのことで、
レギュラー的にやっている仕事がお休み。

だからといって、急に増やすこともできないしなぁ。
まぁ、なのでのんびりと過ごせればいいなぁと思っている。

金曜日
入稿

なんとか原稿を書き上げて、
投げ捨てるようにして白菜鍋を食べに行く。
冬だけ限定の白菜鍋。
本当においしい。

戻って校了と思ったら、月曜日までのびた。
感謝!

夜からの発表会に顔を出して、
やっぱり戻る。

昼間に弱った電話をかけてきたYが音信不通に。

ううむ…。

1時まで待ったけれど電話がないので、
とりあえず帰る。


土曜日
ピラティス

ひさびさ。
Y先生のさりげなく、お葬式のことに触れる感じが
大人でいいなぁと思った。
わたしの少し話たい気持ちをすくってくれる感じ。
感謝。

昼ごはんはスパゲッティ。
ハムとベーコンでナポリタン風味。

スパゲッティのトマト味は、
土曜日のお昼ごはんのイメージ。

ずっとYに電話してるもののつかまらない。
Iちゃんにもメールをしてみたり。

やっと午後になってYからメール。
「電話でることができなかった」とのこと…。
電話すると「ごめんね」と言いながらも落ちている様子がわかる。
う〜ん。どう対処すればいいのか正直迷う。

Iちゃんと電話で話しても結局結論でず。

つらいときに、つらいとすぐに言えるのは、
まだいいんだよなぁと思う。

こっちに仕事でくるというので
「じゃあ、あとで時間があれば連絡ちょうだい」とメール。

でも、結局はこなかった。

日曜日

快晴。

朝からイベント。

ほぼ立ちっぱなしで疲れた。
某レストランが会場だったのだけれど、
サービスで出してくれたコーヒーがすごくおいしかった。


夕方に終わって、打ち合わせ1本。

本屋に寄る。

そして映画を観に六本木へ。

ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島
ハリー・ポッターのシリーズもそうだけど、
子役はどんどん大きくなるなぁ。

そして雪で始まる月曜日

校了

撮影

今週は原稿1本書く。