旅をするにはいい季節

パスポートが切れる〜!
やばぁい〜。

ついでにいま行きたいとこリスト。


台湾。
ここ数年、台湾の映画が好きというのもあるけれど、
食べ物おいしいし、
今回の地震では、本当に感謝も足りないくらいだし。
台北だけじゃなくって、
ゆっくり時間をかけて回ってみたいな。
とくに『九月に降る風』の舞台になった新竹。
ビーフン食べたいし。


スウェーデン
もう、この間の冬のスウェーデンが、
寒いのと祝日が重なったりして、
不完全燃焼だったので。
ちゃんとストックホルムを満喫したいし、
あとヨーテボリにも行ってみたい。
なぜかはわからないんだけど。



生口島
日本で、最近気になっているのがココ。
友達が「レモンの島」だよって教えてくれて、
なんだかそれだけで惹かれてる。
尾道から船に乗っていきたいな。
日本画平山郁夫氏の故郷でもあるんだよね。
美術館もある。尾道も行ってみたいし。
これは近々にでも。
瀬戸内はまだまだ通いそう。


旅をするためにも、
また働かなきゃで。
がんばります(決意表明)